アクリルキーホルダーはPR商品として最適です。

親戚がカフェの経営をしているので、ちょくちょくアルバイトとして手伝いに行きます。立地上の問題あり、寒い季節や極端に暑い季節はお客様が平均的よりも少なくなる事があるので、季節ごとにカフェ内のイベントをして、集客につとめています。イベント時には割引をしたりもしていますが、記念品を配るという触れ込みをすると、SNSを伝って、人に伝わり、お客さんが増えるので、サービスよりも記念品に重視する様になりました。昨年度で人気だったグッズはカフェのオリジナルのアクリルキーホルダーです。珈琲カップを象ったものを作って、限定100名様のプレゼントにしたら、5日のイベント予定でしたが、なんと3日間で記念品は全て無くなりました。SNS上でアクリルキーホルダーをアップしてくれた方も多数いて、問い合わせもあった程です。とっても良いPRグッズになったと感じました。また、今年もイベントで記念品を配るらしいので、その時は手伝いに行くつもりです。