手作りのアクリルキーホルダーで思い出を作ろう

今から20年ちょっと前、プラ板でキーホルダーを作ることが流行った時期がありました。女性の洋服が周期的に流行るのと同じように、子どもの遊びなどでも何年かおいて同じ遊びが流行ることがあります。いま流行っているアクリルキーホルダー作りは、20数年前に流行ったプラ板キーホルダー作りの再来ではないでしょうか。当時、子どもと一緒に作った多くのキーホルダーが、子どものランドセルでジャラジャラと音を鳴らしながらぶら下がっていたのを懐かしく思い出します。インターネットでアクリルキーホルダーを調べてみると、材料や作り方などを詳しく説明したホームページが多数あります。インターネットでは1個から製品注文することも可能なようですが、できれば子どもさんと一緒に楽しみながら作るのが思い出になってよいと思います。可愛い動物、子どもたちが喜ぶキャラクター、子どもさんの写真などを使ったアクリルキーホルダーを作れば、子どもさんもきっと喜ぶことでしょうし、よい思い出ができると思います。