同人グッズとしても便利なアクリルキーホルダー

オタクグッズにも色々なものがありますが、個人的には安くて便利なものの方が好きです。特に最近よく見かけるのがアクリルキーホルダーですが、こちらはコミケなどのサークルでもよく見かけるようになりました。最近だとアクリルキーホルダーなどの同人グッズもかなり廉価に作れるようになっており、企業顔負けのクオリティのものもあるので侮れません。好きなサークルのオリジナルのアクリルキーホルダーも見ていて面白いですし、同人らしく好きなジャンルのオリジナルキーホルダーなども沢山ありますね。最近ではpixivなどでアクリルキーホルダーなども簡単に作れるなどもあり、友人のサークルがかなりの量を作っていたのには驚きました。キーホルダーなのでメインとして使うのは一個ぐらいになりますが、それでもオタク的にコレクトをして飾っておくだけでも満足感があるのも良い点ですね。お値段も同人グッズなら安めですし、コミケの本のついでに気軽に購入できるのも嬉しいですね。